2007年05月23日

普通では聞けない話だそうです。

企業にとって節税対策や経費は重要ですよね。


私も「社会保険」や「税務」といったキーワードが記載されている
本や冊子などを見ると、どうしても気になって手にとってしまいます。


職業(社会保険労務士)としても関係しますし、
事務所の経費のことも注意しておく必要がありますので、
ちょっと読んでしまいます。




「車は〝買う日〟を選ぶだけで、節税できます!その日とは?」


「後で知ったでは大ショック!経費で落とせない、意外で大きな支出項目」


「2007年度税制の目玉!「留保金」という名の、会社の積立貯金をご存じですか?」




なんてコトバが記載されていたら、ついつい見てしまいますよね。

引用した上記の3フレーズは今回私が読んだ
「お金持ちになりたい人のための手取り収入最大化マニュアル 2007」という書籍のフレーズです。
(題名がスゴイですよね。)


普通の税理士先生にはとても恥ずかしくて聞けない!
欲望丸出しのテーマばかり・・・・集めたそうです。

税理士の先生が答えている内容でしたので、興味を惹かれて読んでしまいました。


多岐にわたる項目に触れていてボリューム満点でしたが
対話形式だったのでサラリと読むことができました。


私の中で「!」や「!?」がたくさん出てきました。



事務所を併設している「社労士いなだ」さんが労務士としての立場から
アドバイスファイル(フリーファイル:無料)を添付しています。


「お金持ちになりたい人のための手取り収入最大化マニュアル 2007」
※電子書籍はカンタンにパソコンよりダウンロードで購読できます。
※平成19年5月末までの価格です。6月1日以降は価格改定予定とのことですのでご注意ください。